轟音ポストロックバンド 65daysofstatic(65デイズオブスタティック)

65デイズオブスタティック

轟音ギターサウンドが心地よいポストロックバンド!

  1. 心地よい叙情的な轟音サウンド
  2. インストバンド
  3. 残響レコード

65days of static

イギリスの轟音ポストロックバンド65daysofstatic(65デイズオブスタティック)。
2004年のアルバムThe Fall Of MathのRetreat! Retreat!で一気にブレイクし、2006年にはサマーソニックにて初来日!
激しく奏でる轟音のなかにピアノの美しい旋律が絡み合い、叙情的な気分にさせてくれるバンド。

 

私が初めてこのバンドに出会ったのは日本のポストロック系のバンドを聞いていたときに流れたのがきっかけで一発ではまりました。Retreat! Retreat!はもちろんのこと3rdアルバム『The Destruction of Small Ideas』に収録されたCrash Tacticsはもう最高の一曲。3rdアルバムではダイナミックでドラマティックな展開のなかに新たにシンセサイザー要素も加わってさらにカッコよく!

 

2013年頃にライブにも参戦してきました。本当に不思議な空間に連れて行ってくれるバンドです。

おすすめナンバー

Retreat! Retreat!

リンク情報

公式サイト

残響レコード公式サイト

Twitter

Facebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です