RPG系バンド?魔法少女になり隊

RPG系バンド?魔法少女になり隊

RPG系バンド?魔法少女になり隊

1.メンバーと概要

2.ワンマンソールドやアニメとのタイアップも!

3.ドット絵がかわいいRPG系バンド

魔法少女になり隊

RPG系バンド?魔法少女になり隊

出典:http://mahousyoujoninaritai.com/disco/

メンバー

Vo. 火寺バジル / Vo,VJ. gari / Gt. ウイ・ビトン / Gt. 明治

 

概要

2014年に結成されたバンドで、「ましょ隊」の愛称で親しまれています。

ボーカルの火寺バジルさんが「しゃべられなくなる呪い」にかかってしまい、「歌」という魔法を使いながら冒険してハピネスを集めているというユニークな設定が話題に。

職業もしっかり用意されており、バジルさんは魔法少女見習い、gariさんは妖精、ウイ・ビトンさんはスナイパー、明治さんは女剣士です。
バジルさんの声が出るのは歌っているときだけという設定なので、普段は筆談をするなど徹底しています。

 

2016年にはソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューを果たし、2018年にはTSUTAYA O-EASTでのワンマンライブをソールドアウトさせています。
また「パズドラ」のエンディングテーマにも起用されるなど、活躍の場を広げている注目のバンドです。

 

個人的おすすめポイント

魔法少女になり隊は、バンドのキャラクター設定などがとてもしっかり作り込まれているのが特徴。
楽曲にはシンセサイザーの音が豊富に使われており、ゲームのBGMを彷彿とさせるイントロに思わず引き込まれてしまいます。

 

シンセサイザーのピコピコした音にオートチューンのかかったバジルさんの歌声、そしてgariさんのシャウトが混ざり合い、いわゆる「ピコリーモ」なサウンドとなっています。
ラウドやメタルといった曲に魔法少女になり隊のポップなアレンジが加わることで聴きやすさもアップ。
Fear, and Loathing in Las Vegasや昔のTHREE LIGHTS DOWN KINGSが好きな方には比較的ハマるのではないでしょうか。

 

また公式サイトも一昔前のRPGのようなドット調で構成され、なんだかワクワクするデザインです。
ライブでも楽曲に合わせたドット絵の映像が流れるのですが、全てVJのgariさんが手掛けているそうです。

 

ちなみに、結成当初の魔法少女になり隊にはもう1人、ベース担当のあだるとゆうくんというメンバーがいました。
現在はライブ活動には参加していませんが脱退したわけではなく、WEBサイトの開発など裏方としてサポートしています。
理由は病気など諸説あるようですが、バンド側からは何も伝えられていないため確かではありません。

 

現在は4人体制での活動となっている魔法少女になり隊。
公式サイト、楽曲、MVのどころ見てもどこか懐かしいレトロゲームの要素が満載で遊び心がGOODです。
かなりポップなアレンジとなっているので、普段はピコリーモを聴かない方もぜひ1度聴いてみてくださいね。

おすすめナンバー

リンク情報

公式サイト

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です