思わず体が躍るダンスロック!FABLED NUMBER(フェイブルドナンバー)

FABLED NUMBER

思わず体が躍るダンスロック!FABLED NUMBER(フェイブルドナンバー)

1.メンバーと概要

2.2017年メジャーデビューの踊れるロックバンド

3.兄弟が生み出す息の合ったサウンド

FABLED NUMBER

FABLED NUMBER

メンバー

Vo,Gt. N’Eita / Gt. Mako-Albert / Ba,Cho. N’Taichi / Dr. Mr,Donuld Betch / Key. Chii,pucchi / Samp,Prog. 宗光-Rodriguez

 

概要

2008年結成、2012年から現在の6人体制での活動を始め、2013年には全国流通音源をリリースしています。
結成当初はキーボードのChiiさんがボーカルを務め、Eitaさんはギターだったのですが、途中でEitaさんがメインボーカルに代わるという大きな変革を経て今に至ります。

 

バンド名の由来は、伝説などを意味する「FABLED」と楽曲や人を意味する「NUMBER」を組み合わせ、歴史に残るような楽曲を生み出すバンドでありたいという志からきているそうです。
その想いは着実に現実のものとなりつつあり、2017年には日本クラウンからメジャーデビューを果たしました。

 

また「COMIN’KOBE」や「RADIO CRAZY」など大型フェスへの出演も増え、テレビ出演の機会もあるなど順調に知名度を上げています。
EitaさんとTaichiさんが生み出すEDMの要素の詰まった“踊れるロック”がラウド界に新しい風を巻き起こしていくことでしょう。

 

個人的おすすめポイント

FABLED NUMBERの特徴はバンドメンバーの構成にあります。
6人組というのもどちらかと言えば珍しいですが、それ以上にボーカルのEitaさんとベースのTaichiさんが兄弟だというところが珍しいポイントです。

 

ONE OK ROCKのTakaさんとMY FIRST STORYのhiroさんも兄弟ですがそれぞれ別のバンドで活動していますし、兄弟で同じバンドをやっている方は日本ではあまり聞かないですよね。

Eitaさんが作詞、Taichiさんが作曲を担当しており、兄弟だからこそできる息の合った素早い曲作りでヒット作を次々生み出しています。

FABLED NUMBERの楽曲はまるで洋楽を聴いているかのようなオシャレなメロディと、思わず体が躍ってしまうアゲアゲのEDMサウンドが魅力です。

そこにEitaさんのエモーショナルな歌声が入ることで、ノリだけではない、心に刺さるロックとなっています。
歌って踊れる心地良さがクセになること間違いなし、ぜひライブへ足を運んで生の音を聴いてみてくださいね。

 

またFABLED NUMBERが販売しているグッズの数々はドラムのBetchさんがデザインしており、どれもハイセンスでオシャレなのでおすすめです。
Betchさんはタトゥーの彫り師としての顔も持ち、体中にタトゥーが入っています。
メンバーのほとんどがタトゥーを入れているのでちょっと見た目は強烈ですがユニークで優しいバンドです。

おすすめナンバー

リンク情報

公式サイト

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です