紅一点のパワフルガールAmelie(アメリ)

Amelie

紅一点のパワフルガールAmelie(アメリ)

1.メンバーと概要

2.テレビとのタイアップや大型フェスへの出演が続々決定

3.ボーカルmickさんの力強い歌声が魅力

Amelie

メンバー

Vo,Gt,Key. mick / Gt,Cho. 直人 / Ba,Cho. あっきー / Dr,Cho. アサケン

 

概要

2011年に埼玉で結成されたバンドです。
年間100本以上のライブをこなすライブバンドのAmelieは、POPで聴きやすいメロディとボーカルmickさんの女性ながら男性に負けないパワフルな歌声が魅力的で、その熱量溢れるパフォーマンスに観ているこちら側がエネルギーをもらえます。

 

2015年に行われた全国ツアーのファイナルでは、音源が全国流通となる前だったにもかかわらずソールドアウト。
その後も順調に知名度を上げ、渋谷TSUTAYA O-WESTやCLUB QUATTRO、更には恵比寿LIQUID ROOMでのワンマンライブも成功させています。

 

またテレビ東京「ゴッドタン」のエンディングテーマや日本テレビ「バズリズム」のパワープレイにも選ばれたり、「RUSH BALL」や「百万石音楽祭」などの大型フェスへ出演したりと快進撃が止まりません。
2018年にAmelie主催のサーキットイベントも開催され、今後も大注目のバンドとなっています。

 

個人的おすすめポイント

Amelieの1番の魅力といえば何と言ってもmickさんの歌声でしょう。
終始楽しそうに歌うキュートな笑顔と、その小柄な見た目からは想像できないほど力のある声に思わず引き込まれてしまいます。

 

MCでのキャラクターも見た目に違わず、明るくて元気いっぱいの若さ溢れるトークで会場を盛り上げてくれるのでぜひライブハウスで聴いていただきたいバンドです。
前向きなアッパーチューンはもちろん、落ち着いたバラード曲もおすすめです。

 

mickさんはもともと弾き語りなどソロでの活動をされており、当時の曲をAmelie風にアレンジした楽曲もあるそうですよ。
そんなmickさんにベースのあっきーさんが声をかけたことがきっかけで結成されたAmelieはメンバーの脱退などを乗り越えて現在の体制となりました。

 

個人的におすすめの曲は1stフルアルバム『グッバイ&ハロー』に収録されている「メグリメグル」です。
どこか懐かしい雰囲気のメロディと疾走感のあるサウンドがAmelieらしさを表現していてとても格好良いですし、mickさんの歌声ともマッチしています。
MVも公開されており、モノトーンの映像とリリークのみのシンプルな構成がクールなのでぜひ聴いてみてくださいね。

おすすめナンバー

リンク情報

公式サイト

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です